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総合案内(相談窓口)のご案内

患者様のご案内のために、1Fに相談窓口として『総合案内』を設置しています。受付窓口・外来・検査部門などの説明や、患者様からのご相談・
お手伝いなどを積極的にさせていただきます。

地域医療に貢献できるよう、笑顔で心を込めた挨拶をしっかりと継続していくことが重要と思っています。来院される患者様は、病気に対する不安や恐怖に近い思いを抱かれていると思います。安全な医療を安心して受けていただけるように心がけています。

『笑顔』『挨拶』『態度』に十分配慮して関わっていくことが、私の役割と考えています。
患者さんの思いや希望、些細なことに耳を傾け、心の声をしっかりと聴いて
満足していただける総合的なサービスを提供したいと思います。
患者様に「安心して受診できる宮川病院」として地域の皆様に貢献できる、しっかりとした歩みを続けてまいります。
気がつかれたこと、お困りになることどんな些細なことも気軽にお声をおかけください。

総合案内(相談窓口)の目標

  1. 顧客『患者』満足の向上を心がける。
  2. 患者・職員・地域の住民の満足度強化
  3. 笑顔に徹した接遇

この三点を特に重視した活動をしていきたいと思います。